2024/07/22

素敵なお客様&絶品スイーツ

 素敵なお客様が我が家に訪ねていらっしゃいました。

今年の3月まで原村村長さんを務められた私の親戚

でもあられる五味さんが奥様と、天皇陛下から

勲章を賜ったと、その祝賀会で演奏をしてほしいと

打ち合わせにいらして下さいました。





丹精込めて作られたお花も持ってきてくださり、

感激!

我が家でお茶をした後、母の病院に一緒に

お見舞いに行ってくださり嬉しかったです。



素敵な奥様と一緒にいらしてくださり、お二人とも

なんとも穏やかで、気さくにお話ができて、

9月の祝賀会がとても楽しみになりました。



こちらは、柳平前茅野市長さんと、村村長さんと

なぜか母も!

この頃はまだ元気だったから懐かしいです。









ここからは手作りおやつ編です。


体に良い手作りのクリームブリュレやバターサンド

ワッフルなどをいただきました。

ちょっと疲れたかなぁと思っても、

これらをいただくと蘇ります。


バターサンドクッキーやケーキも米粉で作られていて、メープルシロップ以外お砂糖などは一切使っていないと言う事で、何とも贅沢な逸品です。





丁寧にきちっとしたものを作るのであれば、

本当にたくさんのお時間を費やします。


私はいつも食べる専門係で申し訳ない限りですが

毎日、おいしいものを少しずついただいて

本来、人間のあるべき幸せの姿に

極めて近づいている気がいたします。


毎日30度越え、空気も生ぬるいというより、湿度が

すごくて、朝からエアコンがバッチリ効いた

お部屋にこもって、夜遅くまでお仕事しているので

お散歩の時以外暑いと言う事は忘れていますが、

生徒の皆さん、がんばりすぎて、

いよいよ寝込まれた方や嘔吐されて

発熱されている方などがちらほらといますので、

毎日のプールやお勉強や部活でくたくた

なのでしょう。

もう生きているだけでも偉いと思う位、

うだるような暑さですから!


本選会が近いと言うのに、皆さんご無理して

いますね。ここに来て、2日3日寝込んだ後は

取り返しがつかない位ボロボロです。

本日のレッスンでも証明されました。

生きていれば、良いこともたくさんあるので

皆様、体調には充分気をつけて

ご自愛くださいませ。

0 件のコメント: