2024/02/19

コンサートの動画

 先日のコンサートの動画抜粋でつくりました。

生徒の皆さん、それぞれできる限りを尽くして

頑張られたと思います。

画像がないものが、ほとんどで、

その中でも、わずかに撮れたものを掲載します。

https://youtu.be/wqSM2wOfdMU?si=cNX3nVyTwymXgxcH


そして昨日は、初級クラスのソルフェージュ

ズームレッスンがありました。

こちらも久しぶりにYouTubeにアップロードしました。

https://youtu.be/0sdN7BE62Es?si=byOxIrHCelNQLfa1






「予防医学」は最重要です。



今日は朝6時過ぎから実家の母のお世話と

病院通いで、急遽、昼間のレッスンの生徒さん達を

別の日または夜遅くにずらして何とか1日の

お仕事を終えることができました。

なんと!本日のレッスンの生徒さん方出るはずの

ない、いつもとても元気な生徒さんが40度の熱で

お休みだったり、またインフルエンザで

お休みだったり、今日は何人かお休みが続き

ました。健康で暮らせる事は、

なんと素晴らしいことなのでしょう!

健康だけが、取り柄の私はこの5、6年風邪も

引いたことがない位元気に過ごせています。

とてもありがたいことです。


滅多に行かない病院も、先日から付き添いで

何回か行っていて高齢者の皆さんがとても

沢山になってきたなぁと、右を見ても左を見ても

付き添いがついていて、お一人で歩くことが

できない皆さんが多数なこと、

とても驚いています。

高齢化社会になってきているのは間違いないと

しても、こんなに皆さん歩けないなんて

本当に気の毒なことと思います。

健康寿命がとても大切で、末永く元気で

生き生きと暮らすことができるためには、

予防医学が最重要なのだと再認識いたしました。


多分お医者様たちはみんな元気になってしまったら

儲かりませんから、お仕事になりません。

なので、予防医学はあまりオススメされないと

思いますが、毎日の朝散歩、軽い運動、

睡眠に体に良いものを選んで食す。

規則正しい生活をする。

もうこれに尽きますね。

具合の悪い方々早く良くなりますように。



病院のお庭にはロウバイの甘い香りが気分を

上げてくれました。

もうすぐ春ですね。。。

0 件のコメント: