2024/02/04

大垣冬季ステップ行って参りました

 本日は岐阜県の大垣冬季ステップに

お邪魔して参りました。

岐阜中さくらステーション代表の松波知子先生が

主催されている素敵なステップでした。

小さな方からグランミューズの方まで、

クラシックからポピュラー、アンサンブル

バイオリン、作曲編曲、即興演奏に至るまで

幅広いジャンルの音楽を拝聴させていただきました。

5回表彰や10回、20回等の表彰の

キーホルダーや盾が可愛いおリボンやお花で

ラッピングされているのが印象的でした。

もちろん、参加者の皆様の演奏もとても

素敵でしたけれど、ちょっとしたことで

貰う方々の気持ちも、嬉しさが倍増するのだと

とても感心いたしました。

ちょっとした心遣いが嬉しいものです。







ステーションの代表の松波知子先生とスタッフの皆様と。

今回ご一緒させていただいた先生は、

1番左が小林めぐみ先生(千葉県)と

真ん中(私小池由美)

右が神崎正子先生(福岡県)

楽しく充実したお時間を過ごさせていただき、心から感謝しております。




ソフトピアジャパンセミナーホールはビックで、

お洒落な近代的なビルディングでした。

ロビーには織田信長の銅像が!




本日は、残念ながら、高熱やインフルエンザのため

欠席者が多かったので、1本早い特急しなので

帰ってくることができました。

音楽漬けの1日。

災害で大変な方々が多い中、本当に奇跡の

素晴らしい音楽時間でした。

すべての皆様にありがとうございます。

0 件のコメント: