2023/08/01

ピアノが笑う✨

 本番前の生徒さんにとても素敵なことを言う子が

います。それは、本番ホールに入ってピアノに

向かうとピアノが笑っているそうです。

よく私は音が笑っているお話をしますが、

ピアノが笑っていると言うのはとてもよくわかる

お話です。なのでそういう子の場合本番が

めっちゃ楽しいそうです。

ピアノと対話している証拠です。

ピアノは生きているので、

一刻も早くそういう経験のしたことがない方は

ピアノと仲良くなりましょう。

そのためには練習あるのみ。



いっぱい練習して指が早く動くようになって、

テクニックがついて自在に自分が弾きたい曲を

思った通りに弾けるようにしましょう。




勇敢な騎士/シューマン:なんとロマンティックな絵でしょう!ナイトが恋をしています✨





ふろく:ただいま出張中。

しばし可愛いこの子達ともお別れです。




今朝も、朝早くからコーラスお休みをいただいて

レッスンいたしました。

子供たちの感性にはとても癒されます。

長距離の移動でしたが、問題なく現地に

到着しております。

さて、明日は本選会の審査です。

そして、生徒のみなさんも別の会場でがんばって

本番を迎えられる方々いらっしゃいますので、

ご検討をお祈りします。

どうか良い学びとなんといっても楽しんで

ピアノと遊んできて下さいませ🌟






0 件のコメント: