2023/08/27

毎日がパラダイス

 晴ちゃんが全日本ジュニアクラシック

音楽コンクールの本選会の賞状を持ってきて

くださいました。全国大会がもうすぐあります。

ショパンとラヴェルソナチネを弾きます。

身長がどんどん伸びて、ママや私が見上げるほどに

なってきました。まだ成長が止まっていなくて、

横に全く伸びないのがうらやましい限りです。


ソロ2曲に3台ピアノの曲が3曲合計5曲を

並行して練習しています。

小さい頃では考えられない位皆さん成長しています。

今日は朝から3台ピアノの合わせのレッスンです。

動物の謝肉祭とくるみ割り人形の合わせ

★花のワルツ

★鳥かご

★水族館

★コーヒー(アラビアの踊り)

★カノン

★フィナーレ

★トレパーク

★行進曲

★序曲

★あし笛の踊り

★シテール島への船出

今日も賑やかになりそうです。

命がけで楽しみます!


※前回の3台ピアノのお写真








ふろく:うらの畑でブラックベリーが収穫できる

ようになってきました。5月に植えたばかりの

苗なので、まだ1日6〜7粒位ですが、

毎日スムージーにして楽しんでいます。


草もボーボーになってきましたが、

演奏会が終わったらきれいに手入れをしようと

思っています。


冷凍庫にもたくさんのブルーベリーやラズベリーや

ブラックベリーが保存されています。

こちらも少しずつ使います。




やっぱり生は格別。ついついつまみ食いをしてしまいます。





ブルーベリー、ブラックベリー、バナナ、豆乳

そして、しおりちゃんのパパの自家製蜂蜜絶品を

投入します。


きれいな色のスムージーが出来上がりました✨

スターバックスの桃フラペチーノやスイカフラペチ

ーノも美味しいけれど、このスムージーを飲んだら

美味し過ぎて驚愕します。

なんといっても幸せになります。

生命力のある飲み物です。



玄米と蕎麦の実のご飯を梅おにぎりにして、

しじみ汁と、白和え、卵、あと、大量のトマトや

野菜たちと

自然の恵みに感謝して、

今日もおいしい朝ご飯いただきます。


今日も気合入れて参ります。



0 件のコメント: