2023/08/11

本選会終了しました&本日の結果

 ピティナ東日本、西日本、中部日本本選会全て

終了しました。

西日本本選会で

B級の兵藤結愛ちゃん(小3)が本選優秀賞を

頂きました。誠におめでとうございます㊗️🎉🎊


ご褒美にアザラシを買っていただいたそうで、

すごく嬉しそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


連日コンクール終わった方から順番に2台3台の

ピアノの楽曲のレッスンに入っています。

何日かキャンプに行って譜読みはせずに

来た生徒さんや部活で5連勝してくたくたの

生徒さん、集中して勉強をしている生徒さん、

本日はF級3人とE級1人の4人の3台ピアノの

合わせです。

音が増えればゴージャスになって良いという

ものではなく、合わないリスクも増えるのです。

レッスンの最後の方になってくるとだんだん

すっきり聞こえてきました。


本日の合わせは、くるみ割り人形の花のワルツ、

動物の謝肉祭より水族館、鳥かご、

鳥かごはフルートがふける生徒さんが、

もちろんピアノも堪能ですが、

フルートを吹いて二台ピアノとフルートで

合わせました。

レッスンではありますが、とても楽しい

フェスティバル的要素を多分に含んだ

楽しいレッスンです。





ふろく:次男坊のアメリカの大学院合格祝いを

ささやかですがいたしました。

もうすぐいなくなると思うと寂しいです。












0 件のコメント: