2023/08/05

人生は命がけサバイバルゲームです

 毎日の忙しさと言ったら!

二日間の本選会審査終了翌日の恐ろしい殺人的

スケジュールです。コンクール審査の後は疲れてる

ので、ちょっと遅いお時間の

朝4時30分:起床、お散歩準備、身支度、お化粧

朝5時から駅までの歩き時間、シュミレーション

朝6時ホテルに超過料金等あるか支払い終了。

6時30分本部に送る交通費等の書類ポストに投函

6時45分、朝風呂着替えも入れて10分弱

7時00分、朝食会場ビュッフェおいしそうなものを

チョイスして席に座れたのが7時08分。

7時16分朝食終了。部屋に戻り歯磨き。

スーツケースなどを整えて帰る準備。

ホテルの売店でお急ぎでお土産だけ買って、

7時30分過ぎからコンクール当日の生徒さんの

オンラインレッスン2人開始。

8時15分チェックアウト

8時30分過ぎの電車に乗って、京都まで

午前10時少し過ぎから京都でレッスンして

ちょうど次男坊が京都に泊まっていたので

お昼前に現地まで迎えに来てもらい、

長野の自宅まで高速を走らせる。といっても

私はただ乗っているだけだから、

この時間は休んでたと言う事になります。


サービスエリアで、2回ほど休憩して、

夕方に家に着いたら、なんと次男坊のお友達の

韓国のお兄様が我が家に2泊されると言うことで

大急ぎで準備。

家にたどり着いて、バタバタと、食事を作ったり

お花の水やり、四日間近く留守したので、

外回りのお花、植物は元気かどうか見る暇もなく

ちょうど少し前にゲリラ豪雨が降ったので、

天の恵み!前が見えないほどの雨が降って

おりましたが、車も無料洗車できましたし、

お花の水もあげなくて、時間短縮ありがたや。


朝は秒単位で朝の電車を逃さないように命がけ

でしたが、夜は夜で帰ってきた途端にお部屋の

片付け(常日頃からピカピカにきれいにしておけたら

全く困る事は無いのですが)、ご飯の仕込みやら、

家中のお花も4日もいなければ全て枯れてしまっ

て、生のかわいいお花たちをお散歩で見つける

ことを諦めて、家の庭のお花たちをいくつかの

花器に生けておもてなしの準備。

冷たいお茶も飲む暇なく、

冷たいお茶作り、ハーブティーなど、飲み物準備。

(サービスエリアでスタバに寄ったので

それで充分なのですが)

それでただいま民宿のおばちゃんをしております❤️



ということで、ブログの更新どころではなく、

本当に昨日幸せに1日を閉じられた事は神様に

感謝です。信じられません。


一昨日までの本選会審査員の先生方です。

とても素敵な先生方でよくしてくださいました。

一番左から、宮崎世利子先生(香川県)

そのお隣が、大森ひろみ先生(神奈川県)

そして真ん中が審査委員長の高橋佳代先生(高知県)

そのお隣が、井谷俊ニ先生(千葉県)

マスクが残念でしたが美人な根津栄子先生(千葉県)

そして、弓削田優子先生(埼玉県)

そして、小池由美(長野県)笑
振り向いた瞬間にスカーフが曲がっておりました💦お恥ずかしい限りです😅✨








今日は土曜日で朝早くからレッスンのはずが、

コンクール遠征でお休みな方々や朝1番のレッスン

お休みの方等で、天の恵みがありました。

きちっと、おかげさまで、民宿のおばちゃん

できました。活躍ぶりは(自画自賛!)

次のブログにて掲載します。

今日も朝早くからお食事の用意お弁当の用意

バッチリでした。彼らは今、

長野県観光に頑張っています。

熱中症に気をつけて、皆様も楽しい毎日をお送り下さいませ。

実は私はそれどころでは無いのです。

2台、3台のピアノの曲、なんとかせねば!

コンクールが遅くまでありすぎました!

今から挽回します✨

0 件のコメント: