2023/08/13

小さな収穫祭

 東日本西日本、中部日本の本選会全て終了して、

ただいま2台3台ピアノと声楽によるコンサートの

曲をそれぞれに何人かの方々で合わせのレッスン

に入りました。

まだまだ曲にはなっていませんが、

皆さんとても楽しそう!



9月10日の大ホールのコンサートのチラシです。
大勢の方のご来場をお待ちしております。




くるみ割り人形の花のワルツと、動物の謝肉祭の

フィナーレ他のグループのレッスンがありました。

皆さん、とても生き生きと、縦のLINEは合って

いないし、それどころか、練習もあまりしていない

方もいましたが、とにかく一生懸命お互いの音を

聴いてお互いの音に添う気持ちがいっぱいで

嬉しかったです。




ふろく:お盆でいよいよ長男たちが帰ってきました。

多分、ゴールデンウィーク初めのあたりに、

孫のゆまと一緒に、裏の畑に植え付けをした

じゃがいも、苺、ブラックベリー、トマトなどの

収穫をまたまた一緒に楽しめました。

宝石のようにピカピカのトマトです!










苺は、残念ながら収穫できず。先月いくつか採れましたが、今回はありません。







お仏壇のリンのところに、じゃがいもを入れて
遊んでおりました。

どこから探してきたのか、レトロなマッチ棒も

遊びグッズで散らかり放題です。

ずっと集中して長いこと、じゃがいもを入れたり出したり、マッチ棒もいろいろまとめて入れたり出したりして遊んでおりました。



午後から休みをとって家族でドライブに

行きました。またそこで信じられない

奇跡が起こるのです。

それはまた明日。



お盆の迎え火を焚きました。


皆様、素敵なお盆をお過ごし下さいませ。






0 件のコメント: