2023/07/31

葛飾北斎展

葛飾北斎展が長野市の県立美術館でやっているので、

見に行きたいなぁと思っておりましたら、

次男坊に先を越されてしまいました。

良いと思ったものはどんどんと行動に

移してしまう息子たち。

前にも帝国ホテルのアフタヌーンティー行く予定

だと長男に話したら、早速、先を越されてしまって

本当につまらないのです。

観に行ったつもりで、画像を見せてもらいながら

いろいろと細かく感想を聞きました。








どうやら、アメリカ等の外国のお友達たちに

細かく説明をしているようです。

外国でも、葛飾北斎の絵は大人気だそうで、

日本中を旅して歩いたその時の風景画が

当時は斬新だったと、また、

長野県の風景も描かれているということで、

前期後期と2つに分かれていますが、

コンクール終了後、後期の作品を観に行く

こととします。

楽しみが増えました。


また明日から出張です。





0 件のコメント: