2022/09/09

採れたて野菜のお料理

 珍しいお野菜の名前をGoogleレンズで調べたものを

調理してみました。

朝5時から野菜類を刻むことを1時間30分、

大きなキャベツをまるまるいっこみじん切りに、

また、珍しいお野菜をどう処理するかは

Googleで調べたけれどあまり載っていなかった

ので、適当にコンソメのスープを作りました。


プチトマトとローズマリーベリーとパプリカ入り。


→もともとはこちら。

元はココナツオイルで炒めたのですが、

微妙な感じだったのでコンソメで炊きあげました。



そしてこちら皮をむいて薄く薄くスライスして、
お茄子の塩漬けと一緒に浅漬けをつくりました。



こちらは保存用。



こちらのかぼちゃはかぼちゃスープにしました。

見た目は、あまりよろしくないけれどとても

美味しいです。



キャベツを刻むのに結構時間がかかりました。

新鮮なお野菜を新鮮なうちに頂くためにはかなり

手がかかります。



刻むものだけでまさかこんなに時間がかかるとは!
ついでに長ネギも大量に切りました。

お薬味は常に冷蔵庫に保存しておくと重宝です。

自然の恵みをいただいて、

無農薬とれたてピカピカのお野菜をいただく。


   今日も幸せ✨

食はその人の体だけではなく、

人格をも作ると心得ます。

良いもの食べて今日も頑張れました!



0 件のコメント: