2022/09/17

キノコ汁にしました✨

松原湖で散策した時に、沢山のきのこに出会い、

中には猛毒なものもありましたが、近所の尊敬する

おじいちゃまに詳しく伺って、大丈夫なものだけ、

といってもたったの1種類でしたが、

「じこぼう」をお茄子と炊いて、讃岐うどんの

おつゆにして頂きました。
きのこいっぱいのお汁。私の目には宝石のように輝いているのでした。何といっても自分で収穫したキノコですから、とっても貴重です。


今回かなりの種類を見つけましたがほぼ毒キノコでした。今年はきのこが豊作な気がします。
あと何回か早起きしてきのこ狩り行こうかと思っています。





食べることができたのはたった1種類こちらだけ。


近所のおじいちゃまに、このきのこ食べられるか
伺ったついでに、釣りたての鯖を頂きました。
頂いて、すぐにグリルで焼いて、キノコ汁と
一緒に頂きました。

      絶品でした!






ペロリと平らげて
しまいました。
きれいに頂きました↓🥹✨

自然の恵みに感謝。

新鮮なものを収穫してすぐにいただく喜び。

体に生命力がみなぎってきます。





0 件のコメント: