2022/09/21

本日12度✨急に冷えて参りました

 日曜日はソルフェージュの授業があります。

初級クラス4時からズームにてオンライン授業、

中級クラス5時からズームにてオンライン授業です。

こちら初級クラスの授業です。




4ヶ月ソルフェージュをやらなかったので

おさらいをいたしました。

https://youtu.be/33gP993nTYA



初級クラスの小学生の書いた答え。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
付録:秋の虫(昆虫含む)



ここからは虫が嫌いな方は閲覧注意です。
玄関に張り付いていました。カマキリももうすぐ産卵の時期です。


まだ冬眠しませんがカエルもいました。






ここからは閲覧注意です。

写メ撮った私自身がびっくりしすぎて、

逃げようと思ったほどに、とんでもなく

大きな虫さん。毒は無いそうです。


見た目がすごいです。

人に危害は加えないと言うふうに

Googleレンズには書いてありましたので

そのまま放置しました。










すごく見事な大きさです。

私の中指よりもはるかに長いです。


もしかして目が痛んでしまったかもしれないので、

秋の花も掲載します。



今朝は2時間の散歩朝早くに資源ゴミの回収を

する前にお散歩に行きました。

沢山のお花(雑草とも言う)と、庭の花たちを

1時間かけて家中に飾ります。

朝はそうやって心を整えます。

一昨日まで28度もあったのに、本日は現在12度!

短い夏が終わって、短い秋がやってきて

あっという間に冬になるのです。


寒暖の差が激しい今日この頃皆様どうぞ

体調には充分お気をつけ下さいませ。



0 件のコメント: