2010/04/17

次男の置手紙

土曜日は、朝からレッスンあり、その後10時からヴィヴァラムジカのコーラスがあり、

いつもは文化センターですが、本日はコーラス練習、自宅レッスン室で行いました。

先週勉強会で、急遽出演が決まり、今日はその感想と、スクワット?のようなことから

皆さん良いお声で一生懸命練習終了後、リビングに戻ると。。。

テーブルの上に次男が書いた置手紙が。。。



内容は、



Dear Mom


I'll go to grandmother's home and Kaizemi.



I'll come to home by eleven.



Don't worry!!



PS.

I have much money.

So I'll eat dinner.
 
 
え~!!
 
これって今日は11時まで帰らないって事?

一昨日まで修学旅行で、おばあちゃん達に修学旅行のお土産を買ってきていて、

生八橋ですので、早く届けないとまずいとは言っていましたが、

普段出不精の次男から、おばあちゃんのところに行くのは珍しい。。。

 
お金中学の修学旅行のお小遣いの余りが、あるからって、
 
ちょっと、12時間くらい家を空けるとは、ちょっとちょっと、いけないのじゃない?
 
I have much money.
So I'll eat dinner.
とは、大きく出たものです。

と書いておきながら、朝作った(私と次男で)豆腐ハンバーグが、大2個なくなっています。

お皿も汚れていないし、

さては、お弁当箱に詰めていったに違いない。。。

コロッケ&タマゴ&トマト、キャベツのサンドイッチも、4つもなくなっているので、

まあ、ヒモジイこともないでしょう。。。

英語で、なんちゃら置手紙には参りました。

11時はいくらなんでもねえ。。。

2 件のコメント:

さんのコメント...

男の子はこれぐらいやる方がええよ、と思うのは私が男だからでしょうか。

英文の手紙もかっこいいと思います。

piayumi さんのコメント...

12時間以上留守にするのは、やっぱりまずいと思います。。。
なんか、倒れそうで帰ってきました…。

それに、日本人は、日本語で書くのがいいと思います。

自分の身の回りの片付けもちゃんとして欲しいです。この頃は、お料理も作ってくれる回数が減ってきました。。。