2010/04/15

白いたい焼き

これ白いたい焼きなのです。

先日4種類(チョコレート入り、白あん、いちご、クリーム)いただきました。


食感がなんともいえなくもちもちっとしていて良いのです!
やみつきになります。

これ東京で大ブレイクしたらしいです。

何故白いかと言うと、
ご存知の方々もいらっしゃるでしょうけれど、

タピオカだそうです!


タピオカって、あれです。

よく、中華のデザートとかに入っている透明のつぶつぶの・・・そうアレです。

確かタピオカって植物の根っこ?からできている?

先日気になってタピオカのカロリー調べました。


そうしたら、なんと!

体に良いと思っていましたらかなり高カロリー!!


私ひとりで、大きなたい焼き3つも食べてしまいましたので、
次回からの食事は、少し抑えないとぷぷぷになっちゃいます。。。汗。


しかし、これは美味しかったです。。。


0 件のコメント: