2023/07/05

特別の日の用意をすると言う事は

 急遽お母様がお仕事のため、

コンクールのお世話は、お父様がすることに

なりました。万が一に備えて

コンクール当日は1人でもきちんとできるように、

前日に必要なもの忘れてはならないものを

書き出して、用意しておいて、

本番に備えたらしいです。

お母様や周りの方々に任せないで自分のことは

自分でする、小学校1年でもちゃんとできる。

この子たちの本番を見ていたら、上のお姉さんの

本番ギリギリに、お母様が間に合って補助ペダルを

セットしてくださっていたら、さすがにお母様

焦っていらっしゃったらしく、Aちゃん本人が

ペダルやソフトペダルのセッティングまで

ピアノの下に潜ってドレス姿ではありましたが、

機敏にセットしていました。

本当に賢い子たちで人任せにしない。

自分の事は出来る限り自分ですると言う

立派な姿勢は、他の皆さんも見習ってほしいです。

門下生の皆さんはかなり自立していらっしゃって

自分でセッティング、普段からしております。

感心なことです。

本来は、5歳過ぎたら、大体自分のことは

自分でできるはず。

自分で特別の日の用意をすると言う事は、

とても素敵な経験です。


0 件のコメント: