2023/07/18

ダブルブッキング‼︎

3連休は朝7時から夜10時、11時位まで

レッスンしております。

昨日は大変な修羅場を迎えることとなりました。

ダブルブッキング久しぶりにやってしまいました💦✨

我が家のお庭がずいぶん賑やかな感じがして、

一体どうしたことだろうと思っていましたら、

別の生徒さんがいらしていて、はじめ何のことだか

原因を作った張本人の私が全く理解できておらず、

そのうちに同じ時間に、生徒さんが、

正確には、同じ時間ではなく、ちょっとずつ

ずれていて、一体どうやって収集つけるのか、

ついには頭を抱えてしまいました。

仕方ないので、皆さんにお詫びして近くの方々は

また来てくださいと、

10分だけレッスンしてお帰り頂いたり、

和室のピアノで、30分位練習してくださいとか、

1時間のレッスンの生徒さんは30分になったり、

また1時間30分の生徒さんは1時間になったり、

皆さんからちょっとずつ時間を頂きながら、

ついにはバッチリ収まったのが夜の11時。


僅かですが、お昼の時間もありましたし満足です。


もちろん、ご迷惑をおかけした生徒さん方は、

昨日は2回も来ていただいたことになります。

本当に皆様にはご迷惑をかけして申し訳ない限り

です。

以後細心の注意を払いスケジューリングして

このようなことが起こらないように

気をつけたいと思います。


しかしながら、昨日の修羅場ダブルブッキングと

言うより時々トリプルブッキングだったような、

昨日はどうやってあれから、うまく組み込むのか

信じられませんでしたが、

きっちりと、見事に!

美しく!

組み込むことができたのです。

修羅場にもかかわらず、皆さんの演奏がとても美しくて(たまに雑に汚い人もいましたが)

幸せを感じておりました。


私ってもしかしたら天才!?かもしれません→ 

→違う違う!

ダブルブッキングするなんて

お馬鹿さんがやることです。


有能な方は、決してこのようなことを

するはずがありません。

長野県では、連日警戒アラートが出ていて、

熱中症には気をつけてくださいと広報ちので

放送が流れましたので、

朝4時から有機栽培、無農薬の緑茶と

庭のハーブでお茶は粗挽きにして、水出し、

緑茶ハーブティーをペットボトルに、

多分20本ぐらいは作ったでしょうか。

レッスン終わったら皆さんに貰って頂きました。

忘れて差し上げられなかった方々はごめんなさい。


熱中症で具合悪くなってはいけないかなぁとか、

そんなことばかり考えて、お茶を作って

楽しくレッスンを迎えておりましたが、

それでも大変刺激的な1日でありました。


コンクール本番の方、暑い中遠征お疲れ様でした。

残念ながら結果は出ませんでしたが、

この経験をすること自体大成功です。

忙しい毎日、部活と勉強とピアノの両立できる

事は本当に奇跡に近いこと。

スペシャルなのです。





本日外気温36度!連日とんでもない暑さです!
素晴らしいお花さん達をいただきました。
癒されます。








毎日暑い日が続きます。

皆様、どうかご自愛下さいませ。

0 件のコメント: