2023/07/10

本日の超ラッキーなスケジュール

 二日間の審査を終えて、昨日の夜は、先生方と

楽しいお食事の会話に花が咲き、

その後、美観地区をお散歩いたしましたが、

本日は朝4時に起きて、暗いうちから美観地区を

散策いたしました。

真夜中の静まりかえった美観地区も素敵でしたが

夜が白々と明けていく様も非常に美しいのです。

早起きは3文の得なのです。

ちょっと多めのお写真を掲載しますので、

雰囲気だけでも✨🌟






















私が1番興味があるのは、やっぱりこれ!
























やっぱりこれ! 可愛い!












倉敷の日の出は、長野の我が家の日の出より、

随分遅い感じで、5時近くの日の出となりました。

雨がたくさん降っていたのに、本日は先生方とは

ご一緒でなかったのですが、私が外に出たときに

は、ちょうど雨が止んで、またホテルに入ると

ザンザン降って、それで郵便ポストに手紙を

出そうと外に出るとまだ止んで、

駅に行くのにも、電車の乗り換えにも

またこちらの駅に着いた時にもたくさん降って

いた雨がちょうど止んで、折りたたみの傘を

持っていたのですが、全く開くことなく行きも

帰りもとてもありがたかったのです。


そして、極めつけは、岡山から名古屋までの

新幹線のぞみが福岡地域が豪雨のため運休と

なりましたと駅員さんが言ったと思ったら、

その3秒後には、

「新幹線のぞみ12号は岡山を始発として

通常通りの運転をいたします」

と、アナウンスがありびっくり。

その前の新幹線も、その後の新幹線も

運休だったのに、私が乗ろうと思っていた

それだけが全くぶれることなく、通常運転とは!

なんと、ラッキーな!奇跡的!

有難い!

と言うわけで、時間通りに名古屋に到着できて、

そこから、生徒さんと待ち合わせをして、

予定通りに何も困ることなく、名古屋で2時間近く

のレッスンをさせて頂き、その後も何の問題もなく

家にたどり着きました。

ただ、びっくりしたのは、家にたどり着いた途端に

通常レッスンの生徒さんが、既にいらして、

本日は追加レッスンの生徒さんだけのはずでしたが

1分も休む間もなく、今までレッスンでした。

すごく楽しかったから良いのですが、

もしかして結構ハードだったかもしれません。

編曲のお仕事が残っていると言うのに、また今日も

疲れちゃったのでおやすみなさいをしたいと思います。

本当にダラダラで皆さんには申し訳ない限りです。


0 件のコメント: