2022/08/29

久しぶりの再会✨

 昨日、急遽東京から従兄弟夫婦が来ることになって、

実家から採れたて野菜を沢山貰い、

お土産用にピザを作ることにしました。

朝早くからレッスンして、

昼間レッスン終了後、

遅い昼食を食べながらのお料理です。

ピザ生地はいつもの通り、北海道産春よ恋と

長野県産小麦粉のブレンドの生地に

裏庭のアップルミントの葉っぱを練り込んで

良い香りのピザの台に、採れたてのプチトマト、

ピーマン、下中玉ねぎや鯖をたっぷり乗せて、

油を全く使わないピザをつくりました。



野菜の量が半端なく、沢山とれて健康的。






いつもお取り寄せパリ直行便のチーズは価格高騰と言うよりもう在庫がないらしく売っていないので、仕方なく北海道産のチーズをたっぷりと使い
美味しそうにできました。
何枚も焼いたけれど、我慢できずについには、

私もひと口つまみ食いをしてしまったら止まらなくなって大きなピザの4分の1をペロリと食べてしまいました。この後焼肉大会するって言うのに!

かわいい野菜たち🥬🥦💕

来ました!

大好きな従兄弟夫婦!エメット先生とむーちゃん✨


実は焼肉を食べに来ると言う目的で

遊びに来た仲良しご夫婦!


お仕事があると言うことで日帰りでそれでも6時間以上は一緒に居られたので超嬉し🙆‍♀️✨

困ったときにはいつでも助けてくれる2人です。

MTM社長、CD制作、楽曲編曲、作曲家、ドラマーにラジオと何でも器用にこなされるエメット先生と
デザイナーのむーちゃん、お二人とも抜群のセンスで知らないことがまずない。私の他の従姉妹たちも知らないことがない。ほとんど何も知らないのは私位で、ただお料理の趣味は、ぴったり!
感性も結構合っていて、話が尽きません。
 


夫妻が今どハマりしている甘納豆のセットと、

塩らっきょうの漬物他をいただきました。

塩らっきょうはもちろんむーちゃんの作品です。

私が塩らっきょうを大量に作るようになったのは

むーちゃんが教えてくれたから。

この日もほたるイカの塩辛から始まって、

ゴーヤのぬか漬けまで幅広く教えて頂きました。

彼女は小料理屋さんのお嬢さんなんです。

幼少の頃から、お料理は厳しく

躾られているので大変勉強になります。

焼肉屋さんから我が家に戻り、

話に花が咲き気がつくと真夜中になっていました。

泊まってくれればいいのにと、

お名残惜しいけれど帰って行きました。

夜空に星が光っていました。

清々しい夜でした。




0 件のコメント: