2022/08/20

失敗けれど最高✨

 久しぶりに東京から叔母たちが来ると言うことで、

空き時間にピザを作ったのですが、なんと!

大失敗‼︎

このところパンばかり作っていてピザは

得意だったはずなのに、珍しく失敗して

しまいました。


      うわー!残念すぎ。。。

レッスンの合間に大急ぎで作ったのが

いけなかったのか、また珍しくスーパーの中の

パン屋さんでカレーパンを買ってお昼に

食べたのが良くなかったのか、とにかく久しぶりの

売っているパンを食べたら、気のせいか、

もう体が、カレーパンの特に油を受け付けない、

異常な胸やけがして、体調が良くなかったせいも

あったのか、失敗してしまいました。

久しぶりに食べた本当は美味しいはずの

カレーパンが、やたらまずく感じて胃がむかむか

しました。

この2ヶ月位スーパーに行ったのはたった1回だけで

新鮮とれたてお野菜と果物が中心で、

後はお取り寄せの体に良いもの(優しいもの)

ばかりを食べていたので

もうそういった体になっている感じがしました。


レッスンを早く終わらせて、お刺身の盛り合わせや

失敗と思っていた手作りピザをお届けしましたが、

叔母たちに「おいしい!」と言ってもらえて

ほっとしました。料理の腕が落ちてはいけない、

ピアノと同じく日々コツコツ研究を重ねること、

何の世界でも共通して、サボっていると

ひどい目に遭うのだと言うことを痛感しました。


叔母のところからは12匹も釣れたと言う鯛の

うち1匹をおすそ分けして頂き、

つかの間の団欒を楽しみました。

絶品の鯛やお料理に舌鼓。

久しぶりに話に花が咲きました。

叔父、叔母共に、実家の母のお世話をして貰い、

いつも感謝しきれません。

そんなこんなで、お昼に一日1回しか

食事しないはずなのに夜遅くまで

ダラダラと食べてしまいました。

しかしこの食事はいくら食べても

胸焼け1つしません。

九十九里浜の新鮮な釣れたての鯛をまさか

この信州でいただけるなんて幸せなことです。

九十九里浜の民宿でご飯をいただいて

帰ってきた気分です✨


0 件のコメント: