2022/08/15

お盆の最終行事、諏訪湖の花火大会(10分)

 長男夫婦と孫が帰って、大量のお荷物を

彼らを駅まで送り届けた後、クロネコヤマトの

宅急便に行って荷物を送り、それから実家の

母の様子を見に行って夕飯を作ってあげて、

そうこうしていると、妹から電話がかかってきて

携帯を忘れたと言うことで家に戻って、

レターパックで携帯を丁寧に包んでから送り、

資源ゴミを集めて大量の段ボールや紙類他を

回収してもらい、その足で諏訪湖の花火(10分のみ)

を見に行って最高の花火が見ることができました!

道が混んでいて家にたどり着くまでに1時間位

かかって帰ってきたけれど大満足!

お盆の一大行事が終わったと言う感じです!

たった三日間ではありましたが、3食を作って、

朝食が終わったと思ったら、すでに昼食の準備、

10時と3時のおやつDessertやスイーツは

いろいろ充実していて、果物は、桃、メロン、

ブルーベリー、キウイフルーツ、バナナ、

ぶどう、オレンジ、グレープフルーツ食べ放題。

いつも頑張っている人たちなので、たまには

ゆっくりしてもらおうと(結局ちび怪獣がいるので

ゆっくりなんてできるわけないのですが)

よく生徒さんの親御さんや、大人の生徒さん方は、

お盆とお正月は死ぬ思いだとおっしゃいますが、

とても理解できるのでございます。

それでも休むことなく、別のコンクールが

近い方のレッスンはちょこちょこしながら

だったので、今回はちょっと疲れたかもです。

お盆のビックイベント終了!

ご家族のお世話をされている世の中のお母様方

大変お疲れ様です!



コロナ禍のため、有名な諏訪湖の花火大会は中止。

そのかわりこのところずっと毎日夜8時30分から

10分間素晴らしい花火が湖畔で上がるのです。

たった10分にかけた、花火師さん達の熱い思いが伝わって参ります。


本日観た1人花火は大迫力と美しさで感動して、

思わず胸がいっぱいになり涙がこぼれそうに

なりました。来年観られるとも限らないので、

本当に行って良かったなぁと思います。

素晴らしいものを観る事ができて、

また明日から頑張れそうです!



0 件のコメント: