2022/08/28

命を頂く✨

6月7月8月は、

ピティナピアノコンペティションほか、

様々なコンクールの審査があり、

近くは、松本、長野、長野、松本、塩尻 、

少し遠くは

神戸、高崎、東京、山形など

(神戸は飛行機欠航になったり、山形は洪水、

土砂災害で陸路が断たれ、急遽空便になったり、

過ぎてみれば楽しい思い出ではありますが、 

この2カ所は、奇跡的に行くことができた

地域でした。天のお導きがあったとしか

言いようがありません。)

それぞれ地域の名産などがあり、

時間があればわずかでも楽しむこともできました。

コンペシーズンはとんでもない忙しさで、

もちろんのことですが、旅行など行く暇も

ないのです。が、コンペの審査等は旅行と勉強を

兼ねたお仕事で、また、超優秀な先生方と

関われる大切な機会があるので、

音楽はもちろんですが他にも様々な面で

とても学びの多い尊い時間です。

特に7月8月は出張が多くて、外食続きで、

1日一食と決めているのに、どうしても

一度出張に出かけると、他の方々に合わせて、

3食しっかり食べてしまいます。

特に朝はホテルの朝食ビュッフェがほとんどで、

お腹が空いてもいないのに、 

とんでもなく食べてしまって後で後悔するのです。

と言うわけで当然と言えば当然ですが2kg太ってしまいました!

ですが、

家の健康的な採れたて 野菜を中心とした食事をして1日一食に戻すと、あっという間に元に戻りました。

1日一食で充分です。

ご存知の方も多いと思いますが、前にもブログに書きました空腹こそ最強のクスリです。

https://youtu.be/5KUqKG5-t5g

この5年位風邪もひいたことありません。

お医者と言えば、3ヶ月に1度の歯医者さんの

歯のクリーニングメンテナンス位で、

熱が出たといえば、

コロナワクチン接種を受けた後の3回のみです。

と言う訳で、2キロも太った理由の

お弁当やお食事のほんの1部の画像を

ご紹介します。

こちらは健康的で良いと思います。
自分でチョイスしたものです。


夜遅くに審査終了後に食べるのは美味しいけれど、次の日胃腸がとても疲れていると感じました。

ホテルのビュッフェを頂いた後、

数時間で昼食になりますが、こちらも

全くお腹が空いていないのですが、

勢いで食べてしまいます。

それでもいけないことかもしれないのですが、

ご飯は全残ししておりました。
どのお弁当もどのお食事もどれもみんな
とても美味しかったですが、
大幅に野菜が足りておりません。










こちらは付録:長男くんが前に連れて
行ってくれた焼肉の画像です(確か銀座)




食べると言う事は命をいただくと言うこと。

今の時代の日本に生まれて来れて、

こんなに美味しいものを沢山頂けて、

こんな幸せな事はありません。



やっぱり私はこれが1番です!

野菜野菜野菜野菜野菜野菜野菜野菜❤️❤️❤️
野菜とフルーツを中心とした我が家の料理
(多分説明しないと、何が何だかわからないと
思いますが✨)

なんだか食いしん坊日記みたいになってしまいましたが、

健康で毎日朝散歩をして、

お花摘みをしてとれたてのお野菜を頂けて、

それに加えて音楽に溢れた生活、

音楽を通して出会う生徒さんや先生方、

日々感謝の毎日でございます。


0 件のコメント: