2022/08/18

健康寿命のために

 昨日のブログにも書きましたが、

夜遅くにお散歩するのは先日の輩等が徘徊して

もしものことがあってはいけないので、

ずっとずっと前から実は気になっていた商品が

あって、メンタリストDaiGoさんや鈴木祐さん達が

前に話題にしていたステッパーを買いました。






本日午前中に届いて、早速開封、簡単に

組み立てられました。早速使ってみて思った通り

とても良い商品でした。ただ、後でネットで

調べてみたら7000円も安く売っているところが

あってショックでした。

しっかりした作りで、頑丈にできているので、

また、6年保証が付いているので、

実は前から欲しくて(2年位前から)狙っていたので

結構嬉しいです。

普通のステッパーよりちょっと高いのが残念な

ところですが、使い倒したいと思います。

と言うわけで韓流ドラマを見ながら、

お料理の仕込みをしながら、

お宿題をやりながら、

音楽を聴きながら、

などなど、何々しながらステッパーを踏み続ける

これこそ私の理想としていたことの1つです。

今日は来たばかりで、どのくらい使っていたか

分かりませんが、多分1時間か1時間30分位

Amazon Prime Video見ながら踏み続けておりました。

これは罪悪感がなくて、また食欲も抑えられて

グッドな商品だと思います。

日本人は長寿で、寿命が長いですが、

健康寿命はと言うと寿命に比べて10年ほど

短いらしく、認知症や寝たきりになる方が

少なくないらしいです。

脳と足から弱っていくらしいので、まず第一に

感情がなくなり、その後歩けなくなったりして

だんだん体が弱っていくらしいです。

もちろん健康寿命と寿命が同じなのが理想です。

ここから先は体に良いものを食べて、

適度な運動をして(お散歩含む)

質の良い睡眠をとる、これに尽きます。

幸せな老後を送るために、今から自己投資です。



0 件のコメント: