2024/05/27

ステップ終了✨先生方の優しさに感謝

 岡谷カノラホールにて、蓼科サラダステーション

主催のピティナピアノステップがありました。

こちらは、年々レベルも高くなっていて、特に

来月同じ会場で諏訪予選があるので、ほとんどの

皆さんがコンペティションの課題曲を立派に

演奏されました。



いつも早ければ特にバッハコンクールの準備等は

1ヵ月前からコツコツとやっておりますが、

忙しすぎて、今回の準備は、4日前から!


本部からプログラムが送られてきたときには

気がつかず、カノラホールの打ち合わせで

初めて気が付き驚愕しました!


だって、継続表彰も先生方の講評も何もないので、

あるのはワンポイントアドバイスレッスンの

お時間のみ。真っ青になりましたとも。

しかも、当初第8部の終了時間が9時過ぎで、

それも驚ききれませんでした。

もちろん、本部にお話しして8時台に終了

できるように変えていただきました。



確かに、私がワンポイントアドバイスレッスンを

3回もお願いしたせいで、他のいつものものが全て

できないと言う現状を打破するために、

頭を振り絞って考えました!


結果から申しますと、継続表彰は、演奏終了後に

お一人お一人手渡しでおめでとうございます、

を言って、キーホルダーまたは盾と共に賞状を

お渡しして、ほとんど各部の終わりに

舞台場で先生方から講評をいただき、

なおかつ、先生方と

ご一緒に舞台上で、お写真も撮って頂く

ことができました!

司会進行アナウンスも、機敏に滞りなく、

お時間を巻いてもらって、

その時間を捻出することができましたし、

先生方が快諾くださり、プログラムに

書いてない、なんとも密度の濃いお時間を

欲張りにも、私の思い描いた通りのプログラムが

現実に完成しておりました。

これも、私を支えてくださる周りの先生方や

スタッフの皆さんのおかげとただただ感謝して

おります。


ああ!!

今年こそは、と、スタッフの皆さんのお写真と、

先生方とのお写真も撮り忘れました😭😭😭💦✨




































また、こちらの裏話は、たくさん抱え切れないほど

ありますので、ブログに掲載していきたいと

思います。(忘れなければ!)


ご参加いただいた皆様、寄り添ってくださる

ご家族の皆様、誠にありがとうございました。

先生方ありがとうございます〜‼︎

そして、スタッフの皆さんのおかげで、

無事に開催することができました。


神様、仏様、守護霊様、背後霊様、指導霊様、

そして、パパ、すべての皆さんに心より御礼

申し上げます。




0 件のコメント: