2024/05/16

優れたホールに育ててもらう

 5月26日はいよいよ

ピティナ蓼科サラダステーション主催の

ピアノステップがありますが、本日岡谷カノラホールに

最終打ち合わせに行って参りました。

毎年茅野市民館コンサートホールで開催して

おりますこちらのステップは時間差で、

市民館が取れず、カノラホールになりました。

こちらのカノラホール大ホールは完成時から、

二台のつや消しスタンウェイと、

艶ありスタンウェイと、ヤマハフルコンの3台が

あり、全て新品で私は、恐れ多くも頼まれて

3台のピアノ弾き込みに行っておりました。


YUMI MUSIC STUDIO門下生の3台ピアノの

演奏会、こちらのカノラホールの大ホールで

3、4回位開催しており、何と!

本日打ち合わせしてくださったカノラホール

スタッフのMさんが弾き込みしていたのも、

二台、3台ピアノの演奏会も全部覚えていて下さって、

それどころか、当日もKさんは私のことを

知っていて下さると言うことで、

本当に心から懐かしく嬉しく思いました。


昔お世話になったカノラホールのスタッフの

方々のお話もできたり、幸せなお時間でした。

茅野市民館のスタッフさんと同様に大変親切で

あれから34年位経ちますよと言われて、

僕たちも60過ぎましたと言われ、

びっくりしましたが、自分も知らない間に、

歳をとっていたんだなぁと、

あっという間の30年40年でした。


本日は午前10時からお昼まで、2時間近くお邪魔

しておりましたが、全く疲れず、懐かしく

嬉しく温かい日でした。

カノラホールに育てていただいた事は間違いないです。

カノラホールの大ホールを個人的にまた、20代で

めちゃくちゃ使ってましたから、怖いもの知らず

とはこのことです。

今考えると、奇跡としか思えません。



3台ピアノの写真がすぐに出てこなかったので、

こちらはユキバレエスタジオで、ゲストで呼んで

頂いたときの画像です。真ん中で歌ってるのは

若いときの私。今も若いか(汗)




偉大なホールに育てていただき、生徒の皆さんも

立派になりました。

同じく、私も音楽漬けのホールとともに

一緒に歳をとりました。


0 件のコメント: