2024/04/07

ピカりーん✨

 我が家の家族で唯一お部屋や身の回りをピカピカに

綺麗にするのが大好きな人が約1名おります。

まだ2歳だと言うのに、先日やってきたときには

私の部屋にゴルフ練習セットがあるのを見つけて、

「パパ、ゴルフこれパパのでしょ。

ゆみばーばのお部屋片付けなきゃだめでしょ。

お片付けです〜〜〜」

「これは練習のものだからいいのいいの」

「え?いいの???」


おもちゃで遊んでも、小さな糸くずを見つけても、

指先でつまんでゴミ箱にぽい。

長男曰く、時々、狂気を感じることもあるそうな。

床にものが置いてあると、スリッパでも何でも

きれいに片付けて、ゴミもゴミ箱にポイ。

髪の毛や糸くずでさえも、普通は気がつかないと

思うような小さなゴミでさえも拾って片付ける。

一体この人は誰に似たのでしょう?

言わずと知れた隔世遺伝…。曾祖父様。私の父。

積み木を並べるにも、細かなパズルをするにも

お店屋さんごっこをして、飲み物やドミノ倒し等

色々なものを並べるのにもきっちり同じ方向で

同じ角度で整列。お料理もパパが教えて大好き。

指先もパパに似て器用なので、将来は、

我が家に住み込みの家事サービス、

家政婦のミタゾノさんをやってもらいましょう。


お片づけができた後は、必ず


「ピカリーん✨」言いながら

👍のガッツポーズ。まだ2歳だからいいけれど、

来年は3歳になるから、散らかしておくと

怒られそう。

でも、孫は可愛い。我が子より可愛いと

世の中の人たちは言うけれど、

どうやら本当な感じ。







今日も、手作りの米粉のシュークリーム(カスタード

と生クリーム付き)と牛乳プリンと

手作りスプライトを沢山頂きました。

お誕生日のおすそ分けです。レッスンの空き時間に

おやつをいただき最高✨とても癒されました。







そしてこちらも手作りのりんごチップスを

頂きました。パリパリの食感がなかなか

出せるものではありません。





体に良いものをいただき、大満足の中、

ついに、我が家の庭のハーブも芽を出して、

初めて収穫できました。



ローズマリー、レモンバーム、スペアミント、タイム、キャットミント等です。

これから暖かくなって、ぐんぐん成長して毎日

美味しいお茶が飲めると思うと

楽しみでなりません。
こちらはにわかに作ったペリエと桃のフルーツポンチ。



ハーブティーは心も体も温まります。









0 件のコメント: