2024/04/21

山野草を食べる

 春菊、パクチー、にんにく等香菜を

近所のおじいちゃんから頂きました。

とれたて新鮮もちろん無農薬お野菜素晴らしくて

心身ともに元気になれます。



釜揚げしらすと香味野菜のピザをつくりました。

美味しいを通り越して、喜びすぎて、涙が出そうでした。


サラダも無農薬りんごと夏みかんとりんご酢のサラダ。天然のお塩と小豆島のエキストラバージンオリーブオイルをかけて頂きました。




このところ地震が頻繁にあって、

少し危機感を持って暮らしたいと思います。

土手や道端に生えている雑草の中にも食べられる

ものが半分ありますので、現在探索中。

反対に言うと、半分は毒なので、気をつけて

間違わないようにお料理に使いたいと思います。

本日は「のびる」を刻んで香り豊かな

長ネギの代わりに(こちらも無農薬のものがあるのですが)

お味噌汁や納豆などに混ぜて使いました。

この香りは採れたてだからこそ、味わえる逸品です。

0 件のコメント: