2024/04/21

生しらす丼を求めて往復280km

釜揚げしらすを昼に食べようと思って、 

そういえば、今まで生しらすは食べたことが

ないことに気づき、生しらす丼を食べに

静岡田子の浦漁港まで行って参りました。

先週の木曜日仕事がお休みだったので、

朝10時に即決で高速を飛ばし片道140キロ、

漁港につき生しらす丼を売り切れになる直前

ギリギリセーフでいただくことができました。



海を見ながら、これでもかと言う位、大量の

生しらすが丼の中に入っていて、

半分も食べない位のうちにお腹いっぱいになって

しまいましたが、なんと幸せなことか。



30分でしらす丼を食べ終えて、少し休憩して

帰って参りました。

決断すればできるものです。10時に出て行って

こちらに往復で4時過ぎにはついておりましたから、

日本は狭いものです。


帰りには有名と思われるサービスエリアの豚丼を

人は元気でいても、いつ死ぬか分かりませんから、

悔いが残らないよう、自分がやってみたいこと、

楽しいことをできる限りして参りたいと思います。










こちらに帰ってきてから、どうしても見たかった

というより、毎年見ている恐竜山の桜を

楽しみました。なんと往復で280キロの運転

をしましたので、この日は全く歩いていなくて

ちょっと疲れてましたが、夕暮れ時から夜にかけて

の桜の美しいこと。神社と桜と提灯とても合います

提灯は、茅野区のMさん達がご尽力くださり

つけてくださったものだと思うと、

本当にありがたいことです。

桜の花びらの絨毯の上を歩かせてもらって

素晴らしい休日になりました。

※やっぱり生しらすも良いけれど、

釜揚げしらすはさらに美味しく、

もっと干したちりめんじゃこ

カチリ干しは旨味が凝縮されてさらに最高なのです。



0 件のコメント: