2024/04/25

心の元気は美しいものを見ること食べること

 毎日がなぜかあっという間に過ぎてしまいます。

気がつけば、あと4日後にはチェンバロコンサート

終わっています。

この四日間ほどレッスンも過密で、それに加えて

母の病院通い、差し入れ等、キッチンに立っている

時間も、いつもより多く、わずかな空き時間でも

いろいろ作り置きしたりしていると、あっという間

に1日が溶けてなくなっているのです。


どんなに忙しくても、やはりお花には特別な力が

あるようで、癒し効果抜群。疲れも吹っ飛びます。

我が家のヒメリンゴも満開になりました。










どんなに忙しくても、何故かお花を愛でる時間は

必ず確保してあって、我が家の庭のお花だけでも

ちょっとしたお花束や花瓶に生けられる材料が

あって、とても良い季節になりました。





蓼科山の聖光寺の桜はもうすぐ満開です。

早起きして一瞬でしたが、雨の中、

目の保養をしました。












雨の日の桜も雅です。



手作りのパンはいよいよよもぎのパンです。

野草もたっぷり使って、いろいろのお料理を作りました。

どんなに忙しくても食べること大好きな私は、

いつでも暇さえれば何かどうか作ってパクパク

食べてます。


おかげさまでこの5、6年、風邪も全く

ひかないのです。









いっぱい作って、差し入れします。

0 件のコメント: