2023/01/28

デュオのレッスン

 雪が降った翌日の天気の良い朝は、まぶしいほどの

キラキラの白い雪と青い空がたまらなく嬉しいのです。



朝1時間30分ほどお散歩して、ご機嫌で明日から

次男坊が海外に行くので、その準備で私も

出かけておりましたら、生徒さんのお母様からの

電話で、本日11時からデュオのレッスンが

あったとのこと!

聞いてないです!予定にも入っていないです。

結局は、忘れんぼさんが私にレッスンの予約を

連絡し忘れたと言う大変もったいない

事件があったのです。

松本から1時間もかけてレッスンに来られたのに、

私もいつもはお買い物にも出ずに家にいるか、

近場をウロウロとお散歩しているか位で、

もしも空いていればレッスンできたのですが、

とても可哀想なことをしました。

2月19日が優秀者コンサートで、実はまだ1度も

デュオはレッスンしておらず、かなり心配している

のですが、また、別のデュオの生徒さん達が、

本日夜にレッスン初めて2曲して、この子たちも

19日に出演するのですが、その間に

日本バッハコンクールの全国大会があったり、

たくさんの曲を持っていますが、

ソロとデュオ、間に合うのか⁉︎

とても心配ではありますが、私が心配しても、

練習するのは本人たちなので、

きっとやり遂げてくれるでしょうと期待したいです!

そうこうしているうちに、全日本ジュニア

クラシック音楽コンクール本選会も、

日本バッハコンクールの全国大会も

まもなくやってきます!

生徒のみなさん悠長にしていますが、

本番もうすぐなのですが、

皆さん知っているのでしょうか?

大丈夫かしら?




0 件のコメント: