2023/01/29

本日初級クラスソルフェージュありました

 本日は朝からレッスンをして、夕方からは

いつものように初級クラスのソルフェージュが

ありました。

本日のソルフェージュ限定公開です。

https://youtu.be/sPCtVj2JXB4


こちらは、前回の宿題です。

一人一人が10問ずつ問題を作って他の皆さんに
といてもらう形式です。

いろいろな問題を作ってくださいましたが
ここでは少しだけご紹介します。



空気を吸うことや、ご飯を食べるのと同じように

常にソルフェージュを使っていれば、難なく

こなせると思いますが、1週間にいっぺんだったり

あるいは2週間にいっぺんだったり、私が出張の

常盤下手すると、1ヵ月お休みになったりと、

なかなか覚えていていただくのも大変なのだと

思いますが、そんな中、皆さん小さいのに

(小さいと思っていましたが、いつの間にかだんだん

大きくなってきました!)

日曜日のスケートの大会がある生徒さんは

おやすみをしなくてはいけなくて、残念ですが、

それでも、宿題はきちっと提出してくれているので

嬉しい限りです。

皆さん、頑張っていてすばらしいです!

0 件のコメント: