2023/01/14

ローズマリーの花が咲いています

 今日はとても暖かく朝から先ほどまでレッスンを

して、ゆったりくつろいでおります。

本日10度もあったため、本来雪が降る予定

だったのが恵みの雨になりました。

遠くからのレッスンの生徒さんのために

雨になってくれたのかなあと思ったり有難いことです。

昼間の空き時間に外を見たら、ローズマリーの

ブルーのちっちゃな花が咲いていました。

真冬だと言うのに暖かいため、ローズマリーで

お料理しました。


ラム肉が丁度あったので、ブラックペッパー、

オレガノ、ガーリックパウダー、バジル、

クレイジーソルトで味付けをしました。

ローズマリーが少し入るだけで、味がぐんと、

引き立ちます。




こちらは、お正月にいただいた特大の炭火焼の

鯛の残りを、鯛のおじやにしていただきました。

最後の最後まで骨まで使い切ります。

絶品グルメです。




そして食後はこちらもいただいた可愛いらしい

金平糖とメレンゲのお菓子。

夢があってもったいないので少し飾っておきます。




そして、食後のデザートは、苺です✨


雨の日は落ち着きます。

レッスン終わり、これから少しピアノ練習します。


0 件のコメント: