2023/01/27

民宿のおばちゃんやっています

 レッスン終わって、リビングに戻ると、

次男坊が、急遽、友人が夜10時に我が家に来ると

告げられて、びっくり仰天!

お友達が来るまでに、30分しかないのに、

お部屋の片付けや、もしもの時に備えて、

晩御飯の準備をして待機していると、来ました!

先日、沢山お話をした、泊まったばかりのH君、

私の超お気に入りの彼は、品行方正で、

日本人の誰よりも、心遣いが行き届いていて、

博学で何を話しても楽しすぎるのです。

カリフォルニアのワインを、お土産に、

聞くと、晩御飯を、まだとのことで、大急ぎで

ありあわせのものを準備しました。



家に転がっていた野菜をかき集めて、蒸し野菜に。



玄米に、お餅と玉ねぎ一個を入れてシャンタンで

味付けして圧力鍋で9分。オムライスのご飯が炊き上がり。



見た目はあまり良くないかもしれないのですが、

ものすごく美味しいのです。
別にオムライスのご飯をわざわざ作らなくても、

ケチャップで味付けをしなくても、これで充分。


エキストラバージン、ココナッツオイルに、

卵3つを入れて熱々フライパンの中でほぐします。


玄米炊き込みご飯を蒸している間にささっと卵焼きをつくります。


洗い物をいかに少なく、手抜きをしてごまかしのプロで出来る限り早くおいしいものを作ります。

ご飯をお椀によそって、ひっくり返して
その上に卵を置いてケチャップをかけて
出来上がり。
https://youtu.be/2TsP7QSVfDk
よい子の皆さんはちゃんと作ってください。

お料理は、やっぱり見た目が大事かもしれませんが
チキンライスを作らなくて良い分、時短になって
卵も半熟でふわとろです。
お客様の顔を見て、8分以内に作れるのはこれしかない!

蒸し野菜もできました。

画像にはありませんが、レタス丸ごと1個とイワシのオイルサーディンとはっさくの
サラダ(おてんこ盛り)付きです。




カリフォルニアワインのほかにこちらもいただきました。珍しいです。1つは九州限定だとか。

またまた楽しすぎて、夜中の2時ごろまで話し込ん

でしまいました。次男の友達ですが、私のことも

めちゃくちゃ大切にしてくれるので、嬉しくなって

しまってついついお話に花が咲きます。

アメリカを起点に、世界中を旅しているので、

ファーストクラス、ビジネスクラス、

エコノミークラス、他、超VIP一流ホテルから

ドミトリーまで知り尽くしている彼の話を聞くのが

すごく楽しいです。


今朝は、簡単に朝ごはんを食べた後、

朝早くから皆でスキーに出かけましたが

雪がすごい勢いで降っていて心配です。

前回もそうでしたが、イケメンH君、

顔出し禁止なので、画像がなくて残念です。

今日も民宿のおばちゃんをやっています。


※次男坊もちょくちょくいろいろなお友達のおうちに泊まらせていただいています。

H君のお家も例外なく泊めていただいています。

明後日から、次男坊は、外国のお友達のところに

社会勉強も兼ねて、ミサイルがびゅんびゅん飛んでいるところに行く予定です。

4月には別の外国のお友達が我が家に長期滞在予定です。

お互いにホテル代がかからず助かっています。

なので、これからも楽しいことがいろいろありそうです。

Give and take✨🌟




0 件のコメント: