2010/03/07

昨日のソルフェージュ

レッスン日の誤連絡騒動があったにしては、
大変な高出席率で、行われたソルフェージュですが、

高学年生徒達には少しばらつきがあり、
大変できる生徒と、少し大変な生徒がいました。

今は学年で分けていますが、
少し簡単なものからやっていったほうが、良いのかもしれません。




低学年生徒達においては、まさに水を得た魚。。。驚くほど活発に、

常に笑いが絶えない中、しっかりと音も聴き、私の言う事も聞けて、充実したレッスンになりました。

もともと賢い生徒達が揃っていることもあり、理解力も高学年、低学年両方のグループとも非常に高く、大変期待できるところです。

これが、数ヶ月後、ピアノに反映されてくるのがとても楽しみなところです。

全員の生徒が確実にわかり、しかも素早く反応できる生徒も力が付くように、
指導して参りたいと思います。

0 件のコメント: