2010/03/07

ソルフェージュレッスン誤連絡

2月に無料体験レッスンがあり、3月からソルフェージュグループレッスンをするという事になっていたにもかかわらず、まだまだ2月モードの私は、生徒の親御さんに言われてびっくり!

「3月のソルフェージュはいつからあるのでしょうか?」

いつの間にか3月になっているのです。。。
(きっと体や頭が、3月になるといよいよコンクールモードに切り替わらねばならないのが本能的にわかっていてシャッターが閉まっていたに違いない。)

それで急ぎ、生徒の皆さんに出来る限りご連絡をと、コンクール出場者組には回覧メールを、

ほかの生徒の皆さんには個々にメールを出しました。


出したと申しましても、3月6日土曜日にやるのには、もう2日前です!
ところが、前日朝、生徒の親御さんよりメールが・・・
「20日のレッスンとありましたがもし、違っていればご連絡ください~他の方にも回さなくてはならないので。。。」
実は前日にもほかの生徒の親御さんよりメールあり、
「20日日曜日とありましたが、土曜日の間違えではありませんか?」


その場では、まだ自分の過ちに全く気が付いていなかったのでした(汗)。

私が送った内容は概ねこんなです。

「小学3年以上が6日土曜日2時40分~3時30分までレッスン、幼稚園保育園から小学2年までが20日日曜日4時40分~5時30分まで、尚持ち物は前回と同じです。~次回は20日同じお時間の予定です。出欠を小池まで連絡ください。小池 由美」



再確認メールを頂いて、ソルフェージュレッスン前日夜より再度メールを回していただき、
当日はなんとほとんど出席!!

皆さんごめんなさいm(_ _)m


これでは企業などでは一発でクビでしょう!

もう、頭の中はこの一週間パニックで、
一番苦手な整理整頓ができておらず、ご迷惑をおかけしました。


それにしても、生徒達、恐るべし!

前日、前々日メールで、これだけ集まれるとは、何と言うことでしょう!


当日ご連絡行った生徒たちごめんね(^^)/

そして、数名、連絡できなかった生徒もおりましたこと深くお詫びいたしますm(_ _)m


以後このような事はないように致しますm(_ _)mm(_ _)m

0 件のコメント: