2010/03/11

車泥棒・・・

車泥棒と言っても、

事件ではありません。

大学生の長男が帰省して、私の車を随分使っています。
随分ガソリンの減りが早い。。。
いくらプリウスと言えど、(最新のプリウスではなく一昔前の10周年記念モデルのものなのでそんなに今のプリウスのようには距離走らないこともあるかもしれませんが)
一体何処まで行っている?と思うほど。

聞けば納得。
友達を一人ずつ遠くまで迎えに行っている。

高校時代のクラスメイトを何人も連れ込んで遊んでいるのです。

また、和室もピアノ練習室から長男の遊び部屋に・・・。

懐かしい面々が来るのはとても嬉しいし皆可愛いけれど、
お片づけどうにかしてください!

皆のコンビに弁当の残骸、ペットボトルに割り箸、ポテトチップス他お菓子の残骸。

片付けしないと生徒達が見たら卒倒します。

雪かき何時間もかけて
(かまくらもつくっていたので朝方3時までかかったとか)
掻いてくれるのは有難いけれど、長男が帰ってくると

壮絶です。

散らかし魔。。。

それでも本人達は、片付けたと思っているのです。

茅野市は、分別がしっかりしていて、プラスチック、紙、トレー、ペットボトル、

アルミ、スチールなどなど完璧に分けている地域です。

あの子達5人ほど来てましたが、個々にお弁当箱は洗って我が家のプラスチック入れに、

ポテチの袋も洗ってプラに。

ペットボトルもほかも皆洗ってそれぞれの場所に入れて帰って貰わないと。

昨日も車盗られて、プールにも行けない(泣)。

もう少し大人になって、人のために尽くさなくても、迷惑だけはかけないで欲しいと思うのです。

もしかして、育て方間違えたかな。。。

0 件のコメント: