2010/03/23

ピアノステップアドバイザー

岡崎春季地区ピアノステップが3月22日に、
岡崎市シビックセンター コンサートホール「コロネット」にて開催され、
アドバイザーで行って参りました。

今回は参加者非常に多く、ローテーションで、AチームとBチームに分かれて
審査しました。
Aチームが、菊地 裕介先生(東京都)、酒井 郁江先生(福井県)、花崎 桂子先生(香川県)

http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2010032273918.html                                                                                 



(お写真は、ピティナのHPより引用)
Bチームは私、小池由美と添田みつえ先生(福島県)、三浦実先生(東京都)でした。


三浦先生とは2年ほど前の伊勢の審査でご一緒させていただき、お久しぶりにお会いでき嬉しく思いました。チーフの添田みつえ先生はとても親しみやすく、面倒見も良く、お話も進み、
楽しく充実した有意義なお時間をご一緒させていただき感謝です。

Aチームの先生方とも少しだけ、
お話しもさせていただきましたが、ほとんど入れ替わりで、
私達の休憩時間には審査と言う形で、お食事も全て別でしたのでお話しあまり出来ませんでしたが、添田先生の興味深いお話を沢山伺えて、
今度福島まで、お邪魔させていただく事になりそうです。
毎回思いますが、この素晴らしい先生方との出会いは、生涯の宝物となることでしょう。
ステーションの清水先生はじめ、スタッフの先生方も良くしてくださり
今回も良い学びが沢山ありました。
人への心配りも、先生方やっぱり一流なのです。
 
この姿勢は、常に忘れてはならないと思いました。

2 件のコメント:

添田みつえ さんのコメント...

こんばんは 添田みつえです いろいろ拝見させて頂きました すごーい! 由美先生のパワーにびっくりです 福島に来るのはいつでしょうか
楽しみにしていますね 

piayumi さんのコメント...

おおっ!!
添田みつえ先生!

その節は、大変お世話になりました。
勝手に先生のお写真掲載させていただきました。
事後承諾ですが、宜しかったでしょうか…。
スミマセンm(_ _)m

福島、早く伺いたいです!
しかし、コンペ前で、何だかばたばたしておりもしかすると、少し遅くなるかも知れません。また詳しくはメールさせていただきます。
先生もこれから予選、本選、全国大会などの審査、レッスンなどでお忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。

コメントいただき超嬉しかったです!!