2011/04/15

日本のお米

福島県のお米、東北のお米、美味しいと言われているのに、

今年は、もしかすると地震で地割れなどや、放射能汚染の影響で、
お米が食べられなくなるかもしれません。

日本人は、唾液腺が少ないから、食物には、ある程度水分が含まれているお米などが

小麦より合っているんだよ・・・と、我が家の誰かが言っていましたが、

やっぱり日本人はお米食べないと喜びが半減してしまいます。

減反政策は、もうさっさとやめにしないと、(昨日も大人のレッスン生も言われていましたが)

今年のお米がどうなるのか。。。こんなこと書いたらいけないのかもしれませんが、
今、4月のモミ蒔きの時点で、対処しておけば、なんとか幸せな1年が送れそうな。。。

総理大臣さん、よろしくお願いします。。。

0 件のコメント: