2011/04/20

軽井沢フレンチ

昨日、佐久演奏家協会会長(ピアニスト)の原いづみ先生の御宅にお邪魔させて頂きました。

同じ長野県と言うのに、何と、山を越え、峠を越えて2時間、

途中白樺湖から女神湖の辺りは、行きは、あられと雪が降っていて(吹き降り)途中で伺うのを

断念しようかどうしようか迷ったほど。。。

スタッドレスタイヤまだ履いていたので危うく難を逃れられました♪

先生とは、日本クラッシック音楽コンクール審査ご一緒させていただいたことがご縁で、
お知り合いになり、また、私の門下生のコンサートなど遥々茅野までいらしてくださったり、
日頃より、良くしていただき、前から何度も遊びに来てくださいとお誘いを受けていて、
今回思い切っていづみ先生の御宅に遊びに伺いました。



いづみ先生より、お昼ご飯をご馳走になってしまいましたm(_ _)m
軽井沢でも人気の高いお店のフランス料理です。

ラ・バスティッドドゥ軽井澤シェソウマ
http://www.karuizawa-soma.com/

お皿の絵がとても美しい

                 完熟トマトの中にはズワイガニが入っていて、たっぷりの
                 バジルソースで頂きます。バジルとトマトと蟹の
                    香りがお口の中で広がります。
          信州きのこのリゾットマデラソース濃厚な食感がたまりません。
   スナップえんどうの温かいスープ、真ん中には、ウニがのっています。
   上と下の食感が違い楽しいです。

ノルウエー産サーモンのレアグリエバルサミコソース
ハーブ鶏エストラゴン風味
あれ?
そういえば、フランスパンとっても美味しくて写真撮る前に
食べちゃいました。。。ジンジャエールも、飲んじゃいました(^^;)

パテシエ特製デザートとコーヒー

         お話しもとても楽しく盛り上がっていたと言うのに・・・

         もっと笑って撮っていただければよかったな。。。
先生と私の画像こちらのシェフに撮っていただきました。

画像が少し暗かったかな。。。

大変美味しく頂きました♪
ご馳走様でしたm(_ _)m


昨日はとても刺激的な1日でした。
素敵なおうちには何と!チェンバロ(2段鍵盤)とスタインウエイがあり、
ピカピカのキッチンやお部屋には、
みごとな手作りのプリザーブドフラワーがいたる所に飾られていました。
先生は収納の達人だったのです!!
そして何と言っても音楽の趣味、活動の広さには頭が下がります。。。



夏、秋などに行われるコンサートに出演させて頂けると言うことで、
コンサートなどの打ち合わせも兼ねていろいろなお話をさせて頂きました。
観客は田んぼとお米のコンサートと言うのがあり、とてもユニークで楽しそうです。
でも出演者は、一流のアーティストばかり。。。ピアノにフルート、バイオリン、チェロそして声楽。
楽しそうです!!

チェンバロ弾かせていただきたくて先生にお願いしましたところ、譜面台が落ちて壊れてしまい
とても心配でしたが、何とかご主人様や周りの方々がお直ししてくださると言うことで、
ほっといたしました。。。セーフセーフ。。。



お話すると、きりがありませんが、とても良い刺激を受けて帰ってまいりました。
お忙しいのに、ブリザーブドフラワーやトールペイントや精力的な演奏活動、
音楽家の方々のまとめ役も難なくこなされ、また私と全然ちがって、
お片づけの上手な事と言ったら!


帰って、レッスンを夜までして、早速お家のお片づけ開始(汗)。。。

「所定の場所に戻す」これできるだけで、人生が変わるかもしれません!

忙しい方ほどお時間あるのですね。大変沢山のこと学ばせて頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今度は、我が家に来てくださるときには。。。ぴかぴかに汗。汗。。汗。。。しておきたいと
思います☆″

0 件のコメント: