2011/04/11

弾き合い会

昨日3時からレッスン室で、弾き合い会がありました。

3時からA2級、A1級、B級の生徒達、そして4時からC級の生徒達、
D級の生徒達は6時からありました。

進度の落差がありすぎです。
今回コンクールデビューの生徒は、初めてなのでまだ右も左もわかってないのは当然でしょうけれど、それにしてもコンクール経験多数の生徒も完成度がかなり低い。
特にC級は、なんじゃこりゃ?・・・で、大変困っています。

いよいよ今週から第一回目ホール練習があると言うのに、これでは直す事が多すぎて、
時間がいくらあっても足りません。

せめて自分のできる、考えられることはお家で確実にやってきてください。

あれだけ言っているのに、今回の弾き合い会で、メトロノームも使ってない、音符の長さも
かなり曖昧、メロディーがわかってない、もちろんハーモニーなんて考えられない、
その前に、まだ曲に聴こえてない生徒もいるほど。

真っ青です!

自分にできる精一杯はしてきてください。時間はたっぷりあるわけではありません。
どうか、頭を使って、計画的にお願いします。

0 件のコメント: