2024/09/01

夏コンクール終了&アメリカへ帰っていきました

昨日で他のコンクールの全国大会なども全て

終了して、暑い夏の戦いが終わりました。


少し前の画像になりますが、本選会で優秀賞を

受賞された方々のお写真掲載させていただきます。

皆さん、受賞された方も受賞されなかった方も

コンクールと言うハードルの高いものに、毎年

チャレンジされて頭が下がります。







手作りのクリームブリュレやシュークリームを

ちょくちょくいただきました。とても幸せです。

過密スケジュールの中でも癒しの時間を持てた

おかげで全く疲れることなく、

この半年走り続けて参りました。







気がつけば、今日からなんと9月です!








8月のお盆過ぎには、次男がアメリカに

帰ってしまいました。

私も東京に行ったり来たり、出張が多くて、

きちんと送ることもできず、今頃になって

次男坊がいない事に気がついているところです。


コンペシーズンには、次男坊が限りなく1日1食は

作ってくれてとても助かりました。


息子たちは私より格段に料理ができるので

(私は決してそんなにできないわけではないと思うのですが)


それに、食費は、いくらかかっても気にしないで

作るので、栄養価が高くて良いものができます。


こちらの画像は撮りためた画像のほんの一部です

が、作ってくれた時と外食(あまり行かない)の

ときのものです。


次男坊のおかげで、すごく良いものを毎日

食べていました。




見た目はたいしたことないのですが、トマトの

海鮮具だくさんスープは、レストランでも

あまり食べられない逸品です。


丼物をよく作ってくれていました。

おかげで元気もりもり、全く疲れ知らずでした。


たまには外食も。



天ぷらも、そばつゆも自身で作ります。


冷蔵庫の夏野菜とキノコがふんだんに
入っている次男坊特製チキン。













もう次男坊の海鮮料理等、冬まで食べられないと思うととても残念です。












作るのが面倒な時は、冷蔵庫にあるものをグリルで焼いて並べて出してくれていました。

息子のおかげで、疲れることも全くなく

元気に楽しく充実した夏を過ごすことができました。


お料理においては残念でしたが、帰ってくれて

ほっとしているところもあります。


アメリカの大学院はお休みがかなりあって、

また12月半ばには日本に戻ってくるとの事。


ただいま家の片付けに没頭しています。














0 件のコメント: