2023/09/29

音の熟成✨

 大学生の皆さんが帰省してレッスンを受けに

来てくれました。


母娘で一緒にレッスンできる幸せはなかなか

味わうことができないので大変貴重なことです。

娘のいない私にとってはとても羨ましい限りです。

ピアノもあまり弾いていないらしいのに(帰省して

お家のグランドピアノで弾くだけ)それなのに、

高校生の頃より(F級の頃より)一段と美しい音色に

なっています。

多分、人生経験や体の中で、音が何年かかかって

少しずつ熟成したに違いないのです。

ピアノはラフマニノフを持ってきてくれましたが、

もち曲にするには、充分な曲です。


声楽も基礎ができているので、ますます良い声に

なっていますし、やはり続けたもの勝ち。


まさか、音がこんなに熟成して、まろやかに

素敵になるとはびっくりです。





さて、門下生美女にイケメン君ばかりなので、

言うまでもありませんが、こちらのBOYも

ますます自信に磨きがかかっております。

(自分自身にも磨きがかかっております。)




門下生の若い子たちが、彼がきたことによって、

なぜか大喜びしているのですが。







明日朝7時30分からNHKの「どどどど」という番組


で深志高校のダブルダッチ部が放送されます。


悠花ちゃんの縄跳びの部活です。


悠花ちゃんも映っていると思います。


明日の大会に向けての取材らしいです。





明日朝7時30分からです。

お時間ある方はぜひご覧ください。

NHKです。





ふろく:今夜はとても美しい満月です。

まぶしい位お月様が輝いています。



今夜は「中秋の名月」

今年の「中秋の名月」は満月です。 

満月の瞬間は18時58分で、夜に昇ってくる名月が

ちょうど満月ということになります。

2021年、2022年、2023年と3年連続で中秋の名月と

満月の日付が一致しますが、次に中秋の名月と満月

の日付が一致するのは2030年9月12日と

7年も先になるそうです。




この幸せがずっと続きますように。



0 件のコメント: