2023/09/19

秋ですね&今ハマっている事①

 ブログミュラーコンクールで優秀賞を頂いた

お二人が賞状を見せてくださいました。

時間のない中、頑張っていてすばらしいです。

忙しい中にも、勉強や習い事と両立できるように

音楽を心から楽しんでくださいね。



ファイナルも頑張ってください。







秋ですね。

落花生と栗をいただきました。

塩ゆですること、圧力鍋で30分ちょっと

柔らかすぎたかもしれませんが(普通のお鍋だと1時間と伺いましたので)


採れたての落花生とても美味しく頂いています。




採れたてを頂く。

最高の贅沢です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ふろく:ガラスの仮面(少女漫画)


確か1970年代に初巻が発売されて、待つこと、

40年。とにかく面白すぎて、寝ないでも、

読みたい漫画です。

LINE漫画に、なんとガラスの仮面が登場して、

一気に読んで、ただいまやっと392話。

あゆみさんが、目が見えなくなってしまった所。

もう待ちきれなくて、433話の先読みをしたら、

なんと!

美内すずえ先生!

完結していないではありませんか!

速水さんとマヤはどうなるのか?

最後どうなってしまうのか想像は膨らむばかり。


久しぶりに名作品に出会いました。

本当にストーリーも素晴らしすぎて、

絵も素敵ですし。

https://youtu.be/7V8CrHhxBkI?si=Bc0ntCHa_6aWXhTa

どうしても最後まで読みたくなってしまうのです。

他の方々がコメントに書いてありましたが、

美内すずえ先生、なんでもいいから最後が

知りたいです!

ちょっと位雑の絵になってしまってもいいので

最終話までお願いしますと言いたいところですが、

アーティストのこだわりは、

多分とどまるところを知りません。

漫画と言えど侮ることなかれ。

音楽ととても共通しているので、すごく興味深く

お時間の許す限り楽しんでいます。

あと何年待てば最終話まで読むことができるのでしょうか。

どなたかこの最後の結末が知りたくて、

美内先生を呼んで、死ぬ前に最後を教えてもらって

亡くなったと言う話があります。

すごくわかる気がします。


こんなにみんなから愛されて、

次のお話を切望されている漫画家さん

なかなかいないと思います。

コンサートにしても、リサイタルにしても、また、

生徒の皆さんのレッスンにしても、

曲を仕上げるにしても、こんな風に

なりたいものです。



0 件のコメント: