2023/07/16

教養を身に付ける✨

 今日も朝早くから起きて、パンを焼いて、

1日分の食事作りをして、お散歩をして

朝7時から本番の方たちのレッスンをして、

空き時間に食事をとり、このシーズン、

ふんだんに頂ける夏野菜に舌鼓。

術後全く疲れない体に戻ってきていると

体感しているところです。

胆嚢全摘手術は、やっぱり体にはほとんど問題ない

レベルで良かったなぁと思います。

先月までは、とても疲れたと、

脳が認識していましたが、

現在は何の問題もなく、どれだけ働いても

疲れない体質に戻ったようです。


よかったです。




速達でお手紙が届きました。

90歳の生徒さんからです。


前に、その生徒さんのお宅に伺った時に、玄関に

達筆で、孔子の名言が書かれていました。

それはなんとその生徒さんが書かれたものだったのです。

そこで、私は、我が家の唐紙に大きな字で書いて

頂きたいとお願いしたらお断りされましたが、

その代わりにこちらが送られてきました。


なんだか見た事はあるような気がしましたが、

なんと書いてあるのやら、すると見ていた次男坊が

これは学校で習いますよ、と、

全部説明してくれました。が、

その場でわかってもすぐ忘れるのです。





それでもこちらが調べたものです。



速達で送って下さって、一刻も早く私に送りたかっ

たのだと思いますが、とにかく行動力の素晴らし

さ、思いついたらすぐに実行される方なのです。

コーラスのお姉さま方から、もうちょくちょく

お手紙をいただきますし、字が下手だからと

お返事を書かないのも申し訳ないのですが、

こういった類のものを沢山頂き勉強をさせて

頂いている次第です。


けれど、残念ながら頭に入りません。

猫に小判、豚に真珠?

生徒のみなさん、実に、有能な方が大勢

いらっしゃって、私ももう少し勉強して皆さんに

近づけられるようになれたらと思っています。


0 件のコメント: