2023/07/11

13回目の3台ピアノ演奏会

 ずっとずっと気になっていたけれど、

大変な事はいつでも後回しにする悪い性格で、

できることなら限界まで先延ばしにする私ですが、

今日こそはかなりはかどりました!

何がって、

9月10日日曜日YUMI MUSIC STUDIO門下生に

よる〜3台ピアノと声楽による演奏会〜

が茅野市民館大ホールで開催いたしますが、

何とか、編曲終了または曲の割り当て終了

できたのでございます。

めちゃくちゃ集中しました。

今回は、チャイコフスキー作曲くるみ割り人形

全曲と、サンサーンス作曲

動物の謝肉祭全曲、2台、3台ピアノ編曲です。

あ〜ほんと疲れました。

これ神経やられます。

レッスンの合間にしましたので、

今日は通常レッスン休みのため、

追加の方だけレッスンさせていただいて、

かなりはかどったのでございます。

今日こそは自分を褒めてあげたいです!って、

いろいろな遅すぎでしょう!

もう本番までに2ヶ月切ってるのに、今から楽譜

渡される生徒さんの身になって考えたら真っ青。

コンクールと並行して、練習なんて大変すぎ!

と思っている方々は大きな間違いです。

これはフェスティバル。

楽しい以外の何物でもございません。


下手すれば、初見で弾けちゃう位楽ちんに

してございますから👍✨


だからといって、元の原曲を簡単にしているとか

ではなく、反対にめちゃくちゃ難しく、

またゴージャスに聴こえるはずです。

3台ピアノの合わせも多分1度か2度で充分です。

理由は、一人一人がきっちり弾けていれば

合うに決まっています。

そもそも、難しいものが見当たらないので、

いつもなら、ベートーベン、グリーグ、

モーツァルト等のピアノコンチェルトが

数曲あるはずなのですが、皆さん弾ける割には、

曲が小品で可愛いので、予定としては

サクサク弾ける予定なのです。


こちら、前回のプログラムのご挨拶文です。

いつもこんなことをやっているんです。






ふろく:ただいま紫陽花の季節です。頂き物の紫陽花
何とも言えないきれいな色で咲いています。



付録:昨日出張の帰りに名古屋でレッスンして帰って参りましたが、その時のななちゃん人形。
こんな大きいお人形さんがあるなんて知らなかったです。お洋服はスイカ🍉✨



今日もめちゃくちゃ疲れたから早く寝たいと

思います。それでは皆さん猛暑をどうぞ乗り越えて

ください。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさいませ✨



0 件のコメント: