2023/07/20

決意表明!

 本日はとりあえず通常レッスン休みの日で

しかしレッスンはあるのですが、夕方までの時間に

やらなければいけないことが沢山あることが

判明しました。


9月10日の3台ピアノと声楽によるコンサートの

後援依頼を茅野市、茅野市教育委員会、ほか

各新聞社、テレビ局などに出向くまたは書類を

発送しなければなりません。本日中に!


なぜにこんなに毎日朝早くから夜遅くまで

レッスンが詰まっているのかと思ったら、

気がつくと、本選会まであと数日‼︎

大変だぁ〜大変だぁ〜〜大変だ〜〜〜‼️




ずっと忘れていたことばかりで(忘れようとしていただけかも)

今日は唯一身動きが取れるので

頑張りたいと思います。

なのに!


この野菜の量は!!






お野菜大好きなので、とても嬉しく、ありがたく

頂戴しておりますが、旬のものを旬のうちに

頂くことは、その時間を逃すとあっという間に

食べられなくなってしまいます。

冷蔵庫ただいまいっぱい。
(本当は、上の段と真ん中の段はガラガラ。いざと言う時に、作り置きのために取ってございます)


親友が高級アイスクリームのセットを送ってくださったり、頂き物のフルーツがあったり、

というわけで、野菜が冷蔵庫、冷凍庫に

入るわけがないのです。

一刻も早く調理して血となり、肉となる

エネルギーに変換しなくては!



我が家のポテトチップスの代わりが、

こちらのいんげん(モロッコ)

無限に行けます!

玉ねぎ、ドレッシング、またはお塩とわずかな
オリーブオイルでやみつき。


きゅうりはまた大好物で、1日20本までは

行けます!こちらもお酢とお塩と、天然だしの

粉末(レモン塩の時もあります)で、

あっという間に調理して食べきってしまいます。

冷蔵庫で冷やして体のほてりを取るのに役立ちます!




今日は朝起きたのがいつもより遅く5時過ぎていた

ので、お花の水やりやお散歩や当たり前のことが

まだできずにおります。


そうこうしているうちに、野菜も30分で

全て処理終りました!


酢の物、浅漬け、グリルで焼いただけ、

蒸し野菜、第一ミッション完了!

ただ今からお花の水替えと水やり、

そしてお散歩です。(こんなに遅くにお散歩で暑くて戻ってくるかもしれませんが)


「神よ!平和を与えたまえ!」

今日やるべきこと全部やってしまいます!

本日決意表明いたします🌟✨

0 件のコメント: