2023/04/09

春は忙しいのです②

 土曜日は朝7時過ぎから夜11時までレッスンがありました。

その合間に、10時から12時まではコーラスの指導で

文化センターまで出向きます。

来週の門下生の勉強会に出演されるということで

カプレミサ曲5曲全曲を演奏予定です。

音取り一切なしで、本日は5曲を歌いました。

とりあえず1番最後の曲まで音程はキープ。

音程が良かったから、良いというものではなく、

ハモらなければ意味がないのですが、

今後の課題としたいと思います。

今朝も、暗いうちから起きて、お庭の三つ葉を

収穫したり、よもぎがいよいよ可愛い新芽が

出てきましたので、よもぎパンもつくりました。


今日は、朝早くからレッスンがあったので

お散歩はわずかな時間だけ。

それでもお花たちに癒されて気分爽快です。


我が家の近くの桜の木を何本も(多分7本近く)

斬られてしまったので、すごく残念です。













2階から見た景色はただいま桜色です。


昨日雨が降ってしまったので、もうパラパラと

道路に桜の花びらが散っています。

つかの間の幸せな時間です。

生徒の皆さんも頑張ってくださって、

一生懸命美しい音で、丁寧に曲を弾こうと

また、丁寧に曲を歌おうと努力されている姿に

感銘を受けます。

皆素晴らしいです。

0 件のコメント: