2023/04/23

勉強会動画撮り直し

先週の勉強会の演奏動画次々と送られてきましたが、どうも気に入らない。




 4月16日に勉強会があって、門下生のみなさん

当日の演奏を録画撮りしていただいて、

1週間後の本日4月23日に皆さんで動画を聴いて、

トロフィー受賞者2名を選出しようと計画して

おりましたが、送られてくるYouTubeの演奏を

聞けば聞くほどもったいない。


これで良いの?


もちろんコンクールは先だから、完成度が

低くても良いとお話しはしているものの、

ちょこちょこ間違いすぎです。

特にお年頃の男子の皆さん。女子も若干名いますが

環境も変わり、部活に勉強にお友達作りに

大変忙しくて、不安定な時期のことを重々承知して

おりますが、まだできるはず。


もっとできるはず。

今、現在できる限りを尽くす、

ご自身の最高のパフォーマンスが

どこまでいけるのか知る事の大切さ。

安易にミスしていると、本番で同じ現象が

起こります。もう間違うことが当たり前に

なっていて、本番でもやる。

これを許しているからピアノを長く続けられる

と言うこともありますが、それにしても

皆さんのポテンシャル驚くほど素晴らしいに違いない。

充分に能力を発揮される演奏を望みます。



と言うことで本日の勉強会のYouTube

アップロードした動画配信は来週に延期と

なりました。


今週ホールレッスンもありますし、

ホールで撮り直しても、またお家で

撮り直しをしても良いので、また皆さんに勉強する

練習もする機会を差し上げることとしました。


来週4月30日(日曜日)動画配信トロフィー決定します


門下生の皆さん、私のわがままを聞いてください。


そして、前にも増してレベルアップした

演奏と皆さんを楽しみにお待ちしています!




ふろく:庭のカモミールの花が咲きました

  例年よりも早いです


これからハーブティーが美味しい季節となります

うれしいです。




0 件のコメント: