2023/04/23

思ったことが現実になる脳を鍛える

 土日はかなりハードスケジュールで、

朝早くから夜遅くまでレッスンしている場合が多い

のですが、自分の脳には嘘の情報を流して、

いつでも暇です、余裕がたくさんあります、

私は楽しい事しかやっていません、なので

いつもよりもたくさんお散歩もできますし、

仕事もサクサクできるのです。

脳を騙す、といっても心から本当に思うこと。

脳が疲れなければ体はよっぽど、肉体労働しても

疲れません。

また、私が病気になるわけがない。

具合が悪くなることもありえない。

いつでも誰よりも幸せである。と、

脳に刷り込ませると本当にそのような現実に

なってくるのです。

細かい作業が苦手で、事務的なお仕事も

本当は得意では無いのですが、嘘の情報を与えて、

私はとても有能だから、ミスなく、素早く

この仕事はできると脳に言い聞かせるのです。

また、学生の頃より私にできない事はほとんど

ない、よってピアノも弾けない曲は無いし、

歌えない曲もない。

後、本番が大好き。

人間は思い込みってすごくて、その思い込みが

現実を作り出しているのです。

今日はレッスンの合間夕方4時から初級クラスの

ソルフェージュのオンライン授業がありました。

https://youtu.be/7jlB7EbtXV8

小さい子たちは覚えが早くて、ズームの

ホワイトボードの機能もあっという間に使いこなし

ていてすごいです。負けそうです。


そしてお散歩も、今日は四葉、五葉のクローバーが

たくさんゲットできる日です、と、

脳に言い聞かせて、決心してお散歩に行くのです。



ほら!

その通りになります!





こんなにたくさん見つかりました!(少しすみれ)

神社の境内の近くで見つけたので、

神様が(いつも私はお父様とお呼びしています。)

準備してくださったのだと、とてもありがたく

うれしく摘んできました。


思い込みが現実を作るってきっと本当だと

思うのです。皆さんもぜひお試し下さいませ。


0 件のコメント: