2023/04/06

個人発表会&春の恵み

 あひるコーラスの皆さんの個人発表会がありました。

個人発表会といっても、ソプラノ、メゾソプラノ、

アルト各パートから1人ずつ計3人で課題曲と

自由曲を歌うという設定です。


曲目は、中田喜直作品

課題曲は夏の思い出

自由曲は、ぶらんこ、わすれな草、ねむの花、

石臼の歌、天使の糧の中から、グループで

選択して2曲歌いました。


皆さん、足がガクガク震えたりとか、緊張して

自分の声では無いような声が出たとか。

はじめての個人発表会、緊張したものの、

皆さん一生懸命立派に歌われて、

とても楽しまれたようです。









団員さんのお一人が老舗亀まんの高遠まんじゅうを

下さいました。こちらは家に帰ってきてから

家の庭から桜の花見が出来るので、それを見ながら

おまんじゅうをいただきました。










家の窓から見た桜の木は7本位、昨年切られて

しまったので、数本になってしまいましたが、

それでも美しく咲いてくれています。



春はとても忙しいのです。

お花見に、春の山菜取りに、お花摘み、

庭の手入れ、そして春の恵をいただくと、

それを悪くならないように丁寧にお料理すること。

別にこれをやらなくても、命に別状は無いのですが

旬のものをいただく、今だけの食材を

大切に楽しみたいと思います。


0 件のコメント: