2022/07/26

つかの間の幸福✨

 和室からキャーキャーケラケラ笑い声が聞こえて

覗いてみると、

くまさんサミット出席していました!

和室のくまのプーさんと仲間たちと会議中。


    議長!
    
    異議あり!

これからの地球温暖化と環境問題について会議中。

なんちゃって、会議と言ったらもちろん、食べ物と

おやつの事だけしか頭にございません✨


こちら本日の朝食メニュー。真ん中が離乳食。

こちらのくまのプーさんのぬいぐるみ、

余談ですが、もう20年以上前のことになりますが、

もともと今いる2倍以上の

くまのプーさん&ぬいぐるみいましたが、

欲しいと言う皆さんに差し上げて、

現在の数で落ち着いております。

こちらのプーさんは、長男が小学生の頃、

近くのスーパーの2階のゲームセンターで、

全てゲットしたものでございます。

しかもコツコツ貯めた、ベルマークで

ゲームをさせて頂けたので、

実質お金は1円もかかっておりません。

長男は手先が器用なため、

UFOキャッチャーの周りをウロウロと回って

縦横の角度とクレーンの動きを観察。

シュミレーションして

たった1回で1つのプーさんとってしまうのです。

その他にキティーちゃんやミッキー、

ミニー、ディズニーシリーズのもの沢山取って

あったのですが欲しい方に差し上げました。

はじめはみんなわーっと言って、次から次へと

キャッチしていく姿をニコニコして見てくれて

いましたが、そのうちに、1回であまりにも

とってしまうので、あっという間に

多分全部で3日間位、こちらのお店に通ったと

思うのですが全てのUFOキャッチャーのボックスの

中身が空になってしまいました。

それでこちらのお店1ヵ月このゲームセンター

閉鎖となりました。

長男の、指名手配の写真が

貼られているかもしれないねと

家族で話していましたが、この勢いで

ぬいぐるみをとってしまったら、

お店も廃業に追い込まれるのこと間違いなし

ですから、1ヵ月後ゲームセンター再開後には

全てのUFOキャッチャーの先が絶対

取れそうもないものに変わっていました。

ちょっとお店には、気の毒なことをしました。

何年もしてから、リサイクルショップに

持っていって売ろうと思いましたが、

やっぱりやめておこうと

思いとどまってよかったです。

まさか孫がこんなに喜んで使ってくれるとは!




今頃思い出しましたが、長男はこういうのを

沢山とって、実家のおばあちゃんに

1個2000円で売って稼いでいました💦💦💦

あの頃から、起業する練習してたんですね💦
(親が至らないばっかりに、いろいろしてました)

私は、息子たちにお小遣いと言うものを

ただの1度もあげたことがなかったので、

小さい頃から自分たちで稼いでいました。

アルバイト(ミミズ1匹1円で買い取り) →お庭の土がとても良い土になってありがたかったです。

他、どうやって稼いでいたかはまた機会があったら

お話ししたいと思います。

たった1日だけでしたが、

とても楽しい時間でした。


息子夫婦と孫が茅野駅を後にして

東京に帰って行きました。


さてと、寂しいなんて言ってる場合では

ありません、

レッスンがんばります❣️


0 件のコメント: